2006年05月22日

第2回 アフィリエイトサイト・コンテスト

毎月50万以上!稼ぐサイトとメルマガ の共著者の国川隆氏が、現在
第2回 アフィリエイトサイト・コンテスト」を主催しています。

このブログと姉妹サイトの「ブログと画像加工の便利帳」も参加しています☆

酷評されていますが。。。^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第2回アフィリエイトサイト・コンテスト「ブログと画像加工の便利帳」評価

この企画のいいところは、
いろんなサイトを実際に作っている人と
コミュニケーションがとれるところかもしれません。
(主催者も含めて)

自分が見たことあるサイトの管理者だと、
セミナーか何かで会って名刺交換しても、
なんだか、初めて会った気がしないですよね?

ただ、訪問者としてサイトを見るんじゃなく、
同じ作り手として見たり評価したりするのって、
より深いコミュニケーションにつながる気がします。

インターネットの画面の向こうに生身の人間がいて、
管理画面を開いて、それぞれサイト構築をしてる。。。

ブログ記事を書いて、更新し続けるのって、
孤独な作業だったりしますが。。。

同じようにがんばっている作り手が
作り手として互いに関わっていけるのって、
なかなか良いコミュニケーションの場だと思います☆

ネットにしろ、サイトにしろ、
やっぱり人と人が、つながっていく場ですから…

このコンテスト、なんだかんだいって、
一番、いろんなサイトをしっかり見て、
きちんとした評価をしているのは、
主催者の国川さんかもしれません。

表面的な印象だけでなく、
しっかりそのコンテンツの本質まで見れる人は、
やっぱり緻密に計算されたサイトを作ってるように思います。

メルマガ「貴方の資産を無限にする1億のアフィリエイトショップ」の
精読率が高いのも、同じ理由からかもしれません☆

ちなみに、「第2回 アフィリエイトサイト・コンテスト」は、
5/24、今週の水曜がタイムリミットです。

私もパート2参加サイトの評価コメント書かなくっちゃ!

【参加サイト一覧】
■1  健康ダイエット ★心も体もダイエット★
■2  ショッピングモール北海道ウイング
■3  快適生活良品!〜快適な生活のために
■4  里帰りしない出産の心得
■5  しかけ絵本のお店
■6  アフェって稼いで御気楽御気楽
■7  ワンコ用品のお店♪
■8  家族で泊まる! 部屋食、貸切風呂の温泉宿
■9  エルメス通販
■10 厳選!格安ビジネスホテル
■11 東京出張ナビ
■12 中高年の下克上  ネットで所得と自由をつかむコツ
■13 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中!
■14 「ブログと画像加工の便利帳」
■15 バストアップに欠かせない成分、【プエラリア】ってなに?
■16 iPod iTunes ダウンロード音楽生活 i Love music Tunes
■17 資格取得を目指す方の通信講座
■18 ウコンショップ
■19 賃貸・部屋探しの気づき!マスターのカフェ【リプロ】
■20 投資初心者のためのノウハウ情報館
■21 競馬こそ投資になる!予想必勝法 万馬券情報満載!
■22 Templates
■23 お得-ショップ.com
■24 口コミ★無添加生活ガイド
■25 インテリアデザイン.jp
■26 30男が体脂肪率を23%から13%へ落としたダイエットのヒケツ
■27 あなたの成功が加速する〜情報商材実践マニュアル〜
■28 お得ステーション
■29 バランスボールエクササイズでダイエット!
■30 防犯グッツネット通販 ボルテクス
■31 白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)通販
■32 携帯サイト作成基礎講座
■33 全国お勧め高級ホテル
■34 ネットせどり
■35 自分を向上させる本
posted by shimomayu at 16:08| Comment(2) | TrackBack(5) | 国川 隆(クニ店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも、和佐兄です^^

へ〜こんな企画があるんですね、

いいですね、人の意見に耳を傾けるってすごく大事ですし、色んな気づきがありますよね^^

コミニュケーションがとれるっていうのも魅力です。

ではまた来ますね、応援☆☆☆
Posted by 和佐兄 at 2006年05月23日 13:31
そうなんですよ〜☆

第1回の時は、
「画像加工の便利帳」http://ameblo.jp/shimomayu/
っていう別ブログで応募して、
今回が第2回なんですが☆

私は、やっと全サイトの
3/4くらいの評価・投票が終わったとこですが…

他の人のサイト見ながら、
「あ、これもウチのブログにつけよう」って
改良を加えることもあるし。。。

なにしろ、歯に衣着せぬ意見が
ズバズバ寄せられてくるので、
自分のサイトを見直して、
よりよいサイトづくりをするのに、役立ってます。

これだけ集中して
自分のサイトも他の人のサイトも
見る機会っていうのは、
なかなかないと思うので、
こういう企画、今後も続いてくれると、いいですね☆
Posted by しもまゆ at 2006年05月23日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18210349

この記事へのトラックバック

第2回アフィリエイトサイト・コンテストに「ブログと画像加工の便利帳」が参加中
Excerpt: 当ブログ「画像加工の便利帳 」の 姉妹サイトのブログと画像加工の便利帳 が、 現在開催中の「第2回 アフィリエイトサイト・コンテスト 」に参加しています☆ 第2回ア..
Weblog: 画像加工の便利帳
Tracked: 2006-05-22 16:10

第2回 アフィリエイトサイト・コンテスト
Excerpt: 当ブログは、第2回 アフィリエイトサイト・コンテストに参加しています。現在、35サイトがエントリーしていて、いろんなサイトを分析・評価することで、サイトを見る「眼」を鍛えるという趣旨のコンテスト。自分..
Weblog: ブログと画像加工の便利帳
Tracked: 2006-05-22 16:10

推奨銘柄が来てます♪♪♪
Excerpt: 株のことならここっきゃない!! 今買わなきゃいつ買うんですか!!??
Weblog: 推奨銘柄が来てます♪♪♪
Tracked: 2006-05-22 16:31

アフィリエイトで稼ぐ近道
Excerpt: アフィリエイトで稼げないと思っていませんか?わずか2ヶ月で5万円稼げるようになる方法があります…
Weblog: 一人暮らしマスターへの道
Tracked: 2006-05-22 23:58

「特進アフィリエイトプロジェクト」5月末キャンペーン開始!【ロハスな生活で健康ライフ】
Excerpt: 私はこのサイトを「特進アフィリエイトプロジェクト」に参加して作りました。 今月は20日時点で50000円の収入が発生しています! なかなか、時間が無くてサイト作りに手間取っているにも関わらず、..
Weblog: ロハスな生活で健康ライフ
Tracked: 2006-05-30 01:42
×

